写真、すきですか?

新作案内

YOU First Contact

『秋foto』
(11-10-08)

能勢にあるコスモスの広場と移動中に見つけたカフェで撮影。
特にカフェはオーナーさんがこだわって作った"欧風の庭"がすごくいい雰囲気でした。

作品履歴

ポートレート作品履歴

11-10-08
秋foto
能勢にあるコスモスの広場と移動中に見つけたカフェで撮影。
11-09-18
Kurona First Contact
大阪中之島にて撮影。
11-09-10
奈良巡
若草山→法隆寺と移動しながら撮影。まだまだ暑い中でしたが、夏の終わり、 秋の始まりを感じる雰囲気でした。
11-08-16
YOU First Contact
神戸のモザイクにて撮影。
特にテーマを決めず、ロケの雰囲気に合わせていろいろ撮ってみました。
11-07-10
『夏・伏見にて』
夏、京都、浴衣。
モデルさんの表現力ですごい好きな雰囲気で撮ることができました。
11-4-10
『桜の刻に‘11』
今年の「桜の刻に」は、京都のインクラインで撮影。
10-11-20
『暮れていく秋と-武庫川廃線跡』
宝塚にある武田尾駅、そのそばにある廃線跡で
暮れていく秋の中、ポートレートを撮ってきました。
10-08-19
『神戸異人館探訪』
ずいぶん久々に訪れた神戸異人館街。
時間の流れすらゆっくり感じるあの空気感。
いつかは写真に写しこめるようになるのかな?
10-08-19
『光と影と』
スタジオを使って初めての作品撮り。
それぞれ違うイメージのスタジオを使って、廃墟と白のイメージで撮り分けてみました。
10-07-17
『夏のはじまり』
撮影は初めてってモデルさんでしたが、撮ってるうちにうまくリズムにのれた感じでいい表情を見せてもらうことができました。
10-04-03
『桜の刻に '10』
桜の季節に撮ってるシリーズ(?)、『桜の刻に』の2010年度版です。
09-10-12
『ある日常』
一人暮らしの女の子が撮りたくなって、友達の子に頼みこんで撮らせてもらいました。
09-09-13
『Happy Wedding』
神戸旧グッゲンハイム邸で行われた披露宴パーティー。
人が幸せな写真は撮ってる側もとても幸せな気分になります。 末永くお幸せに・・・。
09-08-23
『Summering』
23日公開分「summering」撮影の時に撮らせてもらったもう一人のモデルさんです。
09-08-23
『Summering』
「Summering」は避暑ってニュアンスでタイトルを付けました。
湿度も高くってモデルさんには大変な状況でしたけど、そんな雰囲気をみじんも感じさせないところがスゴイ・・・。
09-06-20
『京都浴衣物語』
京都先斗町で浴衣撮影。
浴衣を作品撮りとして撮るのは初めてだったんですが、着物との違いを出すつもりで撮ってみました。
09-06-08
『太陽が恋しくて』
モデルさんは去年も撮らせていただいた方で、今回は太陽の光を意識して撮りました。
09-04-11
『桜の刻に '09』
3か月ぶりのポートレート。
ずいぶんと離れていたせいで呼吸とか距離感とか忘れてしまってましたが、モデルさんにがんばってもらったおかげで今年も桜をテーマにした作品撮りができました。
08-12-12
『Light over-flows』
初顔合わせのモデルさんでしたが、役者をされているということもあり、撮る瞬間とてもスムーズに入っていかれるので、こちらは光を探すことに集中することができました。
光がたくさん射してた奈良公園での撮影です。
08-11-29
『a day in autumun』
万博記念公園にて撮影。秋の色を意識した作品です。途中から陽が陰ってきて苦労しましたが、露出コントロールで調整しました。
08-11-09
『京にて』
京都の先斗町にてポートレート撮影。着物を着て"凛"としたモデルさんのイメージを意識しています。
08-10-20
『She with BLUE』
大阪海遊館にて撮影。海(sea)と空、そして彼女(she)の透明感を含めた"BLUE"。
08-10-15
『君の微笑み』
須磨離宮公園にて撮影。前回の作品撮りではクールな雰囲気だったので、今回は彼女の笑顔をメインにさわやかな雰囲気にまとめてみました。
08-10-12
『Amy -First Contact-』
大阪OBPと南港にて撮影。撮影が初めてのモデルさんでしたので、まずはいろんなシチュエーションでということで撮った作品です。

散歩フォト作品履歴

10-09-19
『DreadBear LivePhoto on clubMERCURY』
3年ぶりのライブ撮影。
ブレを活かした写真は難しい…
10-07-17
『工場夜景』
なんとなく引きつけられる夜の工場。闇の中に浮かび上がる無機質な質感が好きです。
10-06-19
『水無月淡青』
6月の初夏を匂わす淡い青色でアジサイを表現してみました。
10-02-27
『Slowly time』
富田林寺内町にて撮影。時間がゆっくり流れてるような町並みが好きになりました。
09-09-21
『神戸ALIVE - KOBE ALIVE‘09』
今年唯一行けたよさこい系のお祭り、神戸ALIVE。学生さんが中心で、どのチームもとても迫力がありました。
09-05-30
『大阪環状線スナップ「鶴橋」』
谷町の方から空堀を抜け、大阪環状線の鶴橋駅付近を散策してきました。
09-05-23
『西成トワイライト』
空にはうす雲がかかり、期待していた通りの夕焼けは見ることができませんでしたが、渡し船あり、ローカル線ありの楽しい散策コースでした。
09-05-16
『生駒界隈 生駒山上遊園地〜宝山寺』
生駒山上遊園地からケーブルカーに乗って宝山寺周辺までスナップ撮り。
山上遊園地は曇天ってこともあり、人もほとんどいなく閑散とした雰囲気でした。
09-05-03
『大正トワイライト』
大阪市大正区から港区へかけて、夕方からのトワイライトタイムを狙って撮りに行ってきました。
そらにはうっすら霞みがかかってて絶好の天気。
09-03-21
『ハルノウミ』
須磨の海を撮影。
早朝撮影とはテイストを変えて柔らかく仕上げました。
春霞みがかかった空とまだまだやさしい日差しが
気持ちよく撮影させてくれたと思います。
09-03-21
早朝撮影-大阪城公園-
春分の日ということもあり、もう6:30でも十分に明るい空。
低い日差しが生む光をどうやって活かすか、
まだまだ難しい課題でした。
09-03-08
『春 散歩』
ぶらりと家の近所を散歩。
カメラをプライベートで握ったの、すごい久々でしたが、撮るのってやっぱ楽しいです。
月末には桜が咲き始めて春本番。楽しみです。
09-02-14
『大阪オートメッセ2009』
不況のあおりを受けてでしょうが、例年に比べて出展企業が少なかったですね。流行りの"エコ"とは方向性が違うってのもあるんでしょうが、目新しいものも無く、"とりあえず"感が否めませんでした。
09-01-24
『貝塚散策』
冷たい風の中、貝塚、泉佐野の漁港と大阪の南部を散策。 澄んだ空気とゆっくり流れるどこかのんびりとした風景が、なぜかとても心地よかった感じがします。
09-01-10
『京都、雨上がり』
今年初撮影となった京都での散策。
雪とも雨ともわからない天気から、時折見せる青空、目まぐるしく変わる空模様。ちょっと重々しい雰囲気になったけど、しっとりとした京都の雰囲気伝わりますでしょうか?
08-12-13
『路面電車に乗って』
大阪唯一の路面電車、阪堺電車に乗って散策撮影。何度か乗ったことがある電車ですが、昭和3年に作られた一番古いタイプの車両に乗ることができました。感動!
08-12-06
『AM6:30の蒼』
阪神出来島駅から尼崎までのルートを歩く早朝撮影会に参加してきました。
この冬一番の冷え込みでしたが、澄んだ空気で気持ちのいい風景を切り取れた気がします。
08-11-23
『京都散策-2008秋-』
京都三条から祇園、清水へのルート。
さすがにこの季節、どこへ行っても人・人・人。じっくり撮るには工夫が必要ですね。
08-11-15
『奈良公園-2008秋-』
秋の奈良公園へ行ってきました。
今年の奈良公園の紅葉は思ってたよりもきれいで、紅葉がはじまったばかりの緑と入り混じった色彩豊かなものが撮れました。
08-09-13
『忘れられしもの(仮)』
いつかは撮りたいと思ってた友が島へ行ってきました。ロケハンメインの撮影でしたが、いろいろと撮れるところが多く、今後の作品作りにも使ってみたいと思います。
08-09-06
『神戸よさこいまつり2008』
神戸で開催されるよさこい祭り。
今回で2回目ですが、迫力のある踊りを撮るのはやっぱり楽しいです。
08-08-31
『バサラ祭り2008』
奈良県で開催されるバサラ祭りへ行ってきました。初めて撮ったよさこいのイベントで、今回で3回目。ストリートで踊る迫力、踊り手の生き生きとした表情は何度見ても飽きません。